借地権の困り事


借地権での困りごとは様々です。信頼できる借地権を専門とする大手不動産業者に買い取ってもらうと、スムーズに解決できると言ったこともありますが、そうなるまでに揉めると言うケースも多々あるようです。どんなことがあるか、ご説明致しましょう。

一人暮らしの借地権者が借地権、ご自身の住んでいる家を売って老人ホームに入居をしたいと言う場合、借地権買取を謳う大手不動産業者に相談したところ、業者が地主の弁護士と交渉しましたが、地主としては借地収入を得たいがために売却を拒否しているとのことだったため、借地権買取業者側で、借地権を買取り、新しい家を建て、新借地人を見つけたことで、地主は納得してくれたと言うケース、また、借地権者が借地権売却を認めない地主に困って弁護士に相談しましたが、埒が明かず、弁護士が借地権買取専門の大手不動産業者に相談し、地主側弁護士、借地権者側弁護士、業者との話し合いを重ねたものの地主の了承は得られず、最終的には業者の提案もあり借地権者側の弁護士が非訴訟裁判の申し立てを起こした結果、双方が納得して和解というケースもあります。

このように借地権の困り事は様々ですが、借地権買取専門の大手不動産業者が力を発揮しているという事が、お分かりになるでしょう。借地権買取専門の大手不動産業者を大いに活用して借地権の困り事を解決しましょう。

About 管理人